2013年04月27日

FF14 のジョブを無理やり他のFFシリーズに当てはめると


FF14 RMTFF14 RMT「早速CMですFF14のジョブを無理やりFF11や他のFFシリーズに当てはめるとこんな感じ?


剣術士:ナイト
斧術士:戦士(FF11の両手斧戦士)
弓術士:狩人
格闘士:モンク
槍術士:竜騎士(飛べない竜騎士(泣))
呪術士:赤魔道士&暗黒騎士(FF11の弱体魔法特化)
幻術士:黒魔道士&白魔道士



うーん、ソーサラー系はちょっと苦しい(笑)FF14 RMT←「すいません旧来のFFでは黒?白魔術の両方を使えるのが赤魔道士だったはずですが
FF11ではどちらかというと弱体魔法のエキスパートって感じだったし???
でもこんな感じに名前を変更し直した方がわかりやすいと思うんだけどなぁ。
 
謙 虚 な ? ? ? で 人 気 者  と呼ばれたいからジョブ名変えてくれよってわけじゃないのよ(?×?;;)
 
今回は珍しく画像がありません。FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」
更新されたリーヴをこなすのに必死でSS撮るのを忘れたから
どうでもいいネタに走ってしまったわけではないのです!断じて!(汗)


 


RMT

posted by sngdfkl at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

FF14 ブラススピアを修理する


   



FF14 RMT←「早速CMです(^人^;)」あるときは簡単な作業(?)なんですが結構時間かかりますっと思ってませんか?


今回はブラススピアを修理する予定..


FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」ブラススピアを修理するにはブラスナゲットというものが必要で店売りで2,400ギルで各国で買えます。


1個2,400ギルはちょっと高いので〜作ってしまおう!


ブラスナゲットを合成するには、FF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」


ファイアクリスタル1個 ? 銅鉱3個 ? 亜鉛鉱1個


が必要で、FF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」銅鉱がウルダハとリムサで240ギル(奈良は何故か480ギル)で買えます。


亜鉛鉱は各国で6,720ギルで買えます。



たけーよ(;°д°)


買うのはバカらしいので、FF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」今日から採掘師上げよう(´ι _` |||)


奈良の採掘で銅鉱と亜鉛鉱採れるみたいです。


文字じゃ解り辛いので図解しておくと下記のような感じです


ブラスナゲット(2,400Gil)FF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」
  FF14 RMT 購入


 


RMT

posted by sngdfkl at 12:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

FF14 【全クラス共通】アクションパレットを全部消す


FF14 RMT←「早速CMです(^人^;)」すでにアクションパレットにアクションが設定されている場合、アクションを装備するマクロを実行しても、所々抜けがある場合があります。
一旦全部消してから装備マクロを実行すればFF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」、ほぼ回避できるようです。これはそのためのマクロです。
1つのマクロには10行までしか書くことができないので、3つのマクロを全て登録?実行する必要があります。


※「/eaction」は、「/equipaction」と同じです。FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」
※「/eaction 1」が無いのは、アクションパレットの1番には自動的にクラスごとの通常攻撃がセットされるため。


Reset1 /echo ===アクションパレット全消去===
FF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」


/FF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」Reset2 /eaction 11
 


FF14 RMT 購入 


 

posted by sngdfkl at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

